1. >
  2. >
  3. 転職サイト選びはやっぱり大手が安心!
1分でカンタン登録!転職の定番サイト!
マイナビ看護師

転職サイト選びはやっぱり大手が安心!

看護師さんの転職サイトは数多くありますが、大前提として必要なのが「信用」ですね。その点は、情報の質・量、提供サービスの充実度などによって「希望の転職に成功した看護師さん」に選ばれ続けている大手で信頼できる業者を登録しましょう。

とは言え「どこに登録するか」は難しいですよね。そこで、事前にできるちょっとしたことで転職サイト選びに成功するコツをお教えします。また、転職サイトには複数登録しましょう。

●登録のしやすさ

各社とも登録には専用のフォームが用意されています。ここで入力すべきことがわかりやすい作りになっていることは重要です。入力項目をその場で確認できたり、自動返信メールでチェックできる、修正もしやすい、などのサービスの質を見てみましょう。

「登録だけでもOK」ですから、気軽に利用していいんです。

●その後の対応に注目

登録をすると、その後メールで返事が来るシステムになっているところが多いでしょう。登録から返信までの日数はもちろん、その文章の言葉遣いや内容から受ける印象も大事ですね。返信者がそのまま担当コンサルタントになる場合はなおさらです。

電話で直接話をしたり、業者によっては出張登録会などで顔を合わせる機会もあるでしょう。人生の分岐点ともいえる転職の成功に向かって一緒に前へ進んでくれる担当者があなたとの相性が良いかどうかは、この先の転職活動の希望に関わってきますよね。

ただ、最初の印象だけで相性を決めてしまうのはちょっと急ぎ過ぎかも知れません。コンサルタントは転職のプロです。率直に質問をぶつけてみて、頼りになりそうかどうかを判断しましょう。もちろん、より自分と相性の良い担当者を換えてもらうこともできますし、他の業者を利用する事にしても構いません。

看護師の転職サイトは「複数登録」が常識です。いま人気の優良転職サイトを徹底活用しましょう!

当ページからのリンク先とページ記載の内容につきましては一切関係ありません